美術科、塩谷です。今年度は中学しか担当していないので、高校の大多数の生徒には私の事を”写真屋のおっちゃん”だと思われている気がする今日この頃。体育祭や文化祭などで撮影・記録の分掌になることが多いので、仕方がないのかもしれませんが…。

さて、そんなわけで今日は吹奏楽部のブロッサムコンサートに行ってきました。本校と国際大学・滝井高校の3校が共演する素敵な演奏会、今年もパワー溢れる演奏を聴くことができました。同じ国際学園の学校なのに、3校それぞれが独自のカラーを持っていて、聴き応えバッチリでした。合同演奏もすごい迫力。

そして自分のクラスの生徒が頑張って演奏したりソロをしたりしている姿を見られるのは、担任として胸が熱くなります。スタッフとして来てくれている卒業生に会えるのもひそかな楽しみ。行った甲斐がありました。

しかし考えてみれば吹奏楽部はこの9月、中・高2本の文化祭、そしてブロッサムコンサートと、休む間も無かったのではないでしょうか…。部員のみんなも、顧問の先生方も、本当にお疲れ様です。素晴らしい演奏をありがとうございます!ゆっくり休んでくださいね。

<写真アルバム:要パスワード>
http://www.owada-h.oiu.ed.jp/target/pta/news/index.php?c=topics2_view&pk=1474792737