吹奏楽部顧問の田阪です。
11月20日(日)に地域の文化祭に出演いたしました。毎年、お招き頂いている地域文化祭です。毎年、ご覧になられるお客さんもいらっしゃって、非常に温かい雰囲気の中、演奏させて頂きました。私たちの演奏に合わせて、手拍子や笑い声もあがり、会場を盛り上げてくださいました。演目最後の「美空ひばりメドレー」の後にはアンコールも頂戴し、「青い山脈」で幕を閉じました。
 
そして、11月23日(祝)には大阪府高等学校音楽会に出演いたしました。前回出演した第4ブロック音楽会に続き、門真なみはや高校、枚方なぎさ高校との合同で臨みました。今回は池田市民文化会館で行われました。曲目は「ポップスコンサートマーチ」と「アレルヤ・ラウダムステ」です。来場されていた、他校の先生からはラストの盛り上がりがすごく良かったとお言葉も頂き、充実した演奏を披露することができました。午後は他校の誘導を行うなど、裏方も経験させて頂き、有意義な1日となりました。
 
本番ラッシュだった11月の行事も終わり、期末テストをはさんで、幼稚園コンサート、中高に分かれて初めて参加するアンサンブルコンテストに向けて練習していくつもりです。今後ともご声援のほど、よろしくお願いいたします!
 
※本番中に撮影できなかったため、どちらも本番に向けて積み込みをしている最中の様子です。