顧問の雨森です。
春季大会1回戦は延長の末、6対5で勝つことが出来ました。
たくさんの応援、ありがとうございました。

2回戦上宮太子高校との対戦は、4月30日(日)上宮太子高校グランウンドで、10時プレーボールです。北河内からは少し遠方になりますが、前回に引き続き心強い応援を、よろしくお願いします。

なお、応援の際は公共交通機関をご利用ください。大会本部からの要請で、お車でのご来場はご遠慮いただいております。ご協力お願い申し上げます。

---------------------------------------------------------------
硬式野球部監督の藪木です。
春季大会2回戦が行われ、6対5で生野高校に勝利しました。
試合が始まる前、「特別なことをせず、冬の成果を出そう!」と確認し、試合に臨みました。
 
大和田 0010000311  6
生 野 0000100040  5
 
「体をひと回り大きくした冬の成果」として、序盤に4番嶋中のホームランで1点をとりました。 9回裏に4点を返され、同点!ここで、今までの大和田高校野球部なら「諦め」がみえていましたが、これも「精神面で成長した冬の成果」です。
「まだまだここからや!」「諦めるな!」という気迫をチーム全体から感じました。
 
10回表に1点を追加し、10回裏の守備を危なげなく守り抜き、勝利することができました。写真は勝利後の大和田高校野球部です。次戦は秋の大阪チャンピオン上宮太子と農芸福泉成美の連合チームの勝者です。次戦の日程が決まり次第、おおわだ日記で連絡させていただきます。
 
最後になりましたが、保護者の皆様、卒業生の皆様、大和田高校関係者の皆様、本日は遠方にも関わらずたくさんの応援ありがとうございました。試合後、全ての方にお礼が言えなかったので、この場を借りて厚くお礼申し上げます。本当にありがとうございました。