文化祭について~歌うま選手権~

生徒会主顧問のマツカワです

昨年に引き続き、今年も「歌うま選手権」を実施しました。大和田で一番、歌の上手い生徒を決定する大会です。予選を勝ち抜いた9組が、今日の本戦に臨みました。優勝者は、閉会式前に、全校生徒の前で歌声を披露することができます。

一位になった生徒の歌声は、素晴らしかったです。安定感があり、音程もしっかりと取れていました。温かい歌声でした。ご来場の皆様にお聞き頂けないのが残念でなりません。

写真はありませんが、全校生徒で発光ブレスレットを振りました。
-----------------------
文化祭について~最終ミーティング~

生徒会主顧問のマツカワです。

文化祭に向け、四月から用意をしてきました。文化祭実行委員の中から、「こういう文化祭にしたい!」という思いを強く持つ生徒が実行委員長、副委員長に選出されます。

生徒会役員6名と、実行委員長、副委員長の合計8名で、企画案を練ります。もちろん、採用されない企画もあります。

校内を片付けた後、ジュースを飲みながら生徒会室で反省会をしました。(机の上が片付いていませんが、文化祭後のありのままの姿です・・・。)

最後に、生徒会長がどうしても載せておいて欲しいと言っていたので掲載します。

今回のテーマ「祭能開花 ~大和田で 一番いい夢 叶えよう~」を生み出すには、長い道のりがありました。

テーマを決める際は、まず各クラスから意見を募ります。その中に、大阪国際大学の略称、OIUを使って「あいうえお作文」を考えるというものがありました。

「大和田で 一番いい夢」までは何とかたどり着いたのですが、その後のUが出てこない・・・。

考えに考えた挙句、8名は一つの結論を出しました。
「お(O)おわだで い(I)ちばんいい夢 かなえよう(U)」 です。
皆さん、気づきましたか?

皆、大きな行事を皆でやり切った達成感に満ち溢れていました。

1年生の皆、来年は更に盛り上げてください!