吹奏楽部副顧問 杉田
 
4月2日(日)に大阪国際会議場にておこなわれました大阪国際大学入学式に、大阪国際大学, 大阪国際滝井高等学校吹奏楽部とともに、本校吹奏楽部が合同出演させていただきました。

1曲目は、壮大かつ重厚感のある「スターウォーズコレクション」から始まり、中島みゆきの名曲「糸」を優しい音色でお届けしました。そして最後は、CMでおなじみの「やってみよう」をバックに即興劇をしました。桃太郎・浦島太郎・金太郎の三太郎が登場し、「できないこともあきらめずにチャレンジしていこう」という曲のメッセージを表現しました。期待と緊張に胸をふくらませている新入生の方々の背中を、少しでもおすことができれば嬉しいです。

大きな舞台で、たくさんのメンバーで演奏をすることができ、貴重な経験をさせていただきました。今回の経験に弾みをつけ、今月28日(土)・29日(日)に開催いたしますスプリングコンサートに向けて、より一層練習に励みたいと思います。今後ともあたたかいご支援をよろしくお願い致します。


写真はこちら(パスワード有)
http://www.owada-h.oiu.ed.jp/target/pta/news/index.php?c=topics2_view&pk=1522970150