募集広報主任の田阪です。

先日、本校で行った中学1年生の総合の授業「Voice」と道徳の授業で行った「エンカウンター」の授業を動画でご紹介いたします。入学して3ヶ月が過ぎ、すっかり大和田生としてなじんできました。腹の底から声を出す授業の「Voice」では生徒たちの声が職員室にも轟いてくるほどです(初めて大和田に着任された先生は「何事か」と驚かれます)。

そして、この日行ったエンカウンターでは、互いにヒントカードを読み上げ1つのゴールに向かってチームで協力して取り組むゲーム形式のもの。盛り上がっている様子が動画から伝わってくるようです。

実は7月21日(日)受験生(小学生)を対象に、この2つの授業を実際に体験してもらおうとOPEN SCHOOLを企画しています。ぜひお越し頂き、大和田のこのムードを肌で感じてもらいたいと思います。

当日はこのほかに、各クラブ体験、制服試着体験、ネイティヴとの英語授業、思考力算数など内容も盛りだくさんです。保護者の皆様には、学校概要のご説明の時間もございます。この機会をお見逃しなく!
 
授業の様子 https://youtu.be/BEkQz7qMtk8

お申し込みはこちら https://mirai-compass.net/usr/oskowadj/event/evtIndex.jsf