〈3日目〉
3日間にわたる学習合宿が無事終了しました。
閉校式で校長先生より、勉強はもちろん大事だが、体力や精神力が、もっと大切になるという話をいただきました。

これからはますます友達や先生からの励まし合いが必要になってきます。個人戦ではなく、チーム戦で受験を乗り越えてほしいです。

新高3英数コースの皆さんお疲れ様でした。


〈2日目〉

昨日、開校式で学年主任から、「この合宿は高3から本格的に受験勉強に入っていくための重要な機会亅という話がありました。

主にこの合宿では、大学入試問題や模試の過去問を解いています。高3からどのような勉強をしていけばいいか、を考えていく動機づけになってほしいです。

少し疲れが見えてきましたが、なんとか喰らい付こうという気持ちが伝わってきます。

ラスト1日頑張ろう!


〈初日〉
高2は英数コースを対象とした学習合宿を、南港のホテル  フクラシア大阪ベイ(旧、国際交流センター)にておこなっています。

3月27日から勉強漬けの3日間です。

私大難化が言われていますが、少しでも早く受験勉強をスタートできるよう、生徒たちは意気込んでいます。さらに受験勉強を加速させる機会にしてほしいものです。

※保護者の皆様へ
京阪電車の人身事故のため、大幅に遅延していましたが、無事全員ホテルに到着し、予定通り始まっています。ご安心ください。


写真はこちら