いよいよ2学期がスタートしました。多くの生徒たちは既に、夏の講習やクラブで汗を流してきたと思います。高校3年生は、模擬試験等大学進学に向けた重要な行事が目白押し。ベストの状態で最後の高校生活を乗り切ってほしい。
 

9月7日開催の高校文化祭は、本校のビッグイベントのひとつ。生徒会を中心に、今年はまた昨年と大きく違った新しい趣向を凝らした内容も登場する。来校された方と感動を共有し、来校された方に感謝する。そんな気遣いと思いやりを抱いての活動を目指す。きっと学校全体が、活気、歓声、感動に包まれることだろう。
 

それに先立ち9月6日にはコーラス大会が開催される。こちらは最優秀賞を目指す熱戦が繰り広げられる。しばらくは、あちこちで、高校生の歌声が響くのだろう。
 

さあ、今日からまた活力に満ちた2学期が始まる。
生徒の皆さんは今日、先生が始業式でお話した、
 
「やらなければいけないことは山ほどあっても一度にできることは限りがある今、できることをコツコツと精一杯やればそれでいい! 」
 

この言葉をココロの片隅にも置いていただければと思います。


写真アルバム(パスワード有)
http://www.owada-h.oiu.ed.jp/target/pta/news/index.php?c=topics2_view&pk=1566779063