19日(日)に曽根崎警察署地下のコミュニティ広場にて大阪軽音連NEESOコンサートが行われました。毎回このNESSOには近所の年輩の方々が多数ご来場されます。
大和田高校フォークソング部は
山口百恵さんのいい日旅立ち、都はるみさんの北の宿から
の2曲を演奏しました。
 初めて校外で演奏する生徒も多く、序盤は緊張が伝わってくるような演奏でした。しかし、途中でお客さんから、温かい声援をいただき、それ以降は自分たちの演奏をすることができました。2曲目には感想で拍手だけでなく「良いよ!はるみちゃーん♪」という声援までいただき、会場を盛り上げることができました。
 校外での演奏という経験をし、たくさんの年輩の方々に喜んでいただき、他校の雰囲気や演奏を間近で見ることができ、生徒たちにとっても良い経験になったと思います。また、このコンサートに向けて練習していく中で、生徒たちの成長を見ることができました。厳しい事も言いましたが、付いてきてくれた生徒たちにも感謝しています。
 最後になりましたが、今回も生徒たちの演奏を見に足を運んでくださった保護者の方々にも心よりお礼申し上げます。これからも精力的に活動していきたいと思っておりますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。


 なお、このコンサートの演奏を受け、大阪軽音連連盟長より推薦をいただき、2月11日(火)に行われるハイスクールライブ昭和デーという演奏会への参加が決定しております。
 昨日よりも良い演奏ができるようにこれから生徒共々精進してまいりますので、応援よろしくお願いします。

動画こちら
動画・写真はこちら[要PASS]