本日は、小学生の皆さまをご招待し、大和田ハロウィンフェスタを実施しました。200名を超える方々にご来校いただき、大盛況でした。

 小学生の皆さまも仮装して大和田駅前に集まっていただき、本校吹奏楽部によるミニコンサートでお祭りはスタートしました。そこから大和田校まで仮装パレードをしました。思い思いの仮装に、みんな楽しそうでした。

大和田校では、スタンプラリー形式で、「手作り花火」「マジック」「フラワーデザイン」「「ドローンを飛ばそう」「クイズ大会」「バッジ作成」など、様々なイベントに参加していただきました。仮装する先生や生徒たち。ご来校いただけた皆さまには、大和田の温かい雰囲気を存分にお感じいただけたのではないでしょうか。本日は多数お集まりいただき、誠にありがとうございました。
 
学内でもうれしいことがありました。普段の学校生活の中では、まだまだ先輩に頼りっきりな中1生。しかし、今日は大活躍でした。イベントでは積極的に先生に何をすべきかを尋ね、積極的にご来場の小学生の皆さまに手取り足取り手順を教えている生徒。クラブ体験でも、不安そうな小学生ににこやかに話しかけている生徒の姿に感動しました。

1年生は本校に入学して半年が経ちました。こんなにも一生懸命自分の役割をやり遂げようとする姿に、本当に成長を感じた瞬間でした。学習も大事です。しかし、それ以外にも様々な行事やイベントに積極的に参加することで、人としての成長が生まれるのだと、再認識することができました。
 
お手伝いしてくれた生徒の皆さん。今日はお疲れさまでした。ありがとう!

写真アルバム(パスワード有)
http://www.owada-h.oiu.ed.jp/target/pta/news/index.php?c=topics2_view&pk=1572084518