中学生徒会より生徒の皆さんに向けて、今後の生活に対する熱く前向きなメッセージを預かりましたので紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 こんにちは!こんばんはの人もいるでしょうか?中学生徒会です!

 コロナウイルスによる外出自粛ということでこれからどうなるのか?という不安を感じている人も多いことでしょう。
 そこで、不安を少しでも解消するために文章を作ることにしました。
 
ところで、皆さんの生活リズムは崩れていませんでしょうか?

 朝起きるのが遅かったり、寝るのが遅かったりと、不健康な生活が続いている人もいるのではないでしょうか?そんなことを続けているとコロナウイルスと全く別の病気にかかってしまいますよ!それに、肌の調子が悪くなるともいいますし、生活リズムには十分に気をつかってください。
 
 一学期が途中から始まることになりましたが、新一年生は特に不安を抱えていることでしょう。「安心をして!」と言っても、やはり今の状況ではできないかもしれませんが大丈夫です!今、やるべきことをしていれば必ず後から楽しい日常が待っています!だから今は自分たちにできることを全力でやりきりましょう!
 
 新二・三年生は新学期が始まるのを楽しみに待っている人が多いと思います。ですが、学校再開後は一つ一つの自分の行動に対する責任が重くなるということを忘れずに、学校生活をエンジョイしてください。
 
 最近は外の気温がすごく上がっているので、急に外に出て暑すぎて倒れるようなことがないように、暑さになれるようにだけはしておいてくださいね。
 

生徒会長 田伐