こんにちは!高校女子ソフトテニス部の顧問伊藤です。
8/2に北大阪の団体戦研修大会が開催され、本校からは2チーム出場しました。

1年生にとっては対外試合のデビュー戦、2・3年生にとっても久しぶりの大会ということで、もれなく全員が 1試合目から 緊張しておりました! !(普段ならしないミスもちらほら・・・

しかし、そんな中でもなんとか勝ちを拾え 、少しず つ緊張がほどけ、 A チームはなんとか決勝に!

決勝の相手は大阪府でベスト 8 にも名を連ねる強豪の四條畷高校さん。3本勝負の3本目。新キャプテンが序盤劣勢となるも、強気のテニスで巻き返し、デュースの続いたゲームを 取り切り、試合はファイナルゲームへ 。(※硬式テニスでいうところのタイブレークです。7点先取。)

そのファイナルゲームでもデュースが続き、両校一歩も引かぬ激戦となりました。結果は・・・7-9 で惜しくも敗退。準優勝となりました。 また、Bチームも順位決定戦の末、5位入賞という結果に。

選手はとても悔しそうでしたが、いくつかの課題とともに強豪相手にも戦えるという確かな実感をもらえたよい1日となりました。

今週末8 日には3年生の引退がかかった高校総体が松下町コートで開催され ます。その試合に向けて各々がしっかり準備をしていってほしいと思います。当日は会場には入場できませんが、応援よろしくお願いいたします。