本日、大阪国際大和田高等学校の卒業式でした。
晴天に恵まれ、高3生230名が無事に巣立っていきました。
 
高3生のみなさん
ご卒業おめでとうございます。
みなさんにとっては、どんな3年間でしたか?
3年前、みなさんに初めて出会った日を思い出しました。
知らない顔ばかりの中で緊張感が溢れ出ている、まだまだ幼さの残る姿でした。

あの日から今日まで、笑ったり泣いたり、悩んだり喜んだり、めちゃくちゃ元気がなかったり、凄く嬉しそうだったり、さまざまな事を経験し、大きく成長していく姿をいつも近くで見ることができました。

そして今日、しっかり大人の顔になり、まっすぐ前を見た姿で卒業式を迎えている皆さんはとても眩しく、大きかったです。みなさんの姿は私にとっての誇りです。もっともっと成長していくみなさんをずっと近くで見ていたいのですが、これからは少し離れたところから見守っていきますね。

自分の道を、自分の脚で迷わず前に進んでいってください。そして数えきれないほどの自信と夢を掴んでください。応援しています。

卒業、おめでとうございます。
 
高3学年 狩野直美

-----------------------
写真アルバム・ダイジェスト動画(パスワード有)
https://www.owada-h.oiu.ed.jp/target/pta/news/index.php?c=topics2_view&pk=1614402152