9月28日~10月2日にかけて行われました、第27回日本管楽合奏コンテストの予選審査会において、本校吹奏楽部が予選を通過し、全国大会への出場が決まりました。これも、いつもチームを支えてくださる関係者の皆様のおかげです。ありがとうございます。
さて、今回エントリーした部門は、中学校S部門(15名以下の部)です。例年、夏に行われる吹奏楽コンクールでは、中学高校と別々にエントリーします。その時に演奏した「プンタン・ドス・アマンテス」を演奏し、エントリーいたしました。この大会、予選は録音審査で行われますが、全国大会は有観客でリアル開催されます、例年であれば・・・・・。しかし現在の社会情勢において、今年に関して全国大会は動画での実施となり、この曲を演奏した動画を送りました。(このご時世ですからオンライン開催も仕方ありません。)
このコンテスト、本校が出場した「中学校S部門」は11月20日(土)に行われます。この様子は有料ではありますがオンラインで配信されます。本校は10:00から始まる日程の13番目の出演となりますので、11時台となります。ご都合がつきましたら、ぜひご視聴ください。
≪公式HP≫
http://www.jmecps.or.jp/soical5b27
≪チケットぴあ≫
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2184426